お金を借りる前には審査を行ないます

すでに利用している人であれば知っているとは思いますが、お金が必要になっていきなり貸してといっても難しいです。
申し込みをしてから審査をして、それに通過出来ればお金を借りる事が出来るようになっているので審査に通過しないと。
審査では、個人情報と信用情報について確認されるので、勤務先や勤続年数までバッチリチェックされることになります。
この時、勤続年数が1年未満とか他社から複数借入しているという人は、通れない可能性も。


お金を借りるならどこで?

いざ困ってしまった時、消費者金融と銀行どちらを利用すればいいのでしょうか?
消費者金融の方が身近ですし利用しやすいのではないかと思いますが、こちらは総量規制があるので年収が関係してきます。
3分の1までしかお金を借りることが出来ないので、途中で利用出来なくなってしまうなんて言う事も考えられます。
ちゃんとすぐに返済をしているなら大丈夫ですが、心配な人は対象外の銀行に頼ってみてはどうでしょうか?


口コミを確認してから

どの場所がいいのか迷っている人は、口コミを検索してみてはどうでしょうか?
自分が気になった場所があればその場所の口コミとか、他にも色々覗いて確認してみるのがいいでしょう。
お金を借りるなら、やっぱり信用できる場所の方がいいですものね!

Posted 木曜日, 6月 19th, 2014 under お金を借りる.

Comments are closed.