どこでお金を借りるのがいいですか?

お金が必要になった時は、消費者金融と銀行のどちらがいいのか悩んでしまいますよね?
人によって利用する場所は変わってくるとは思いますが、銀行の方が使い勝手が良くて安心かもしれませんね。
消費者金融には規制があり年収の3分の1しかお金を借りる事が出来ませんが、銀行ならそれが関係ありませんから。
また、銀行の方が上限金額も高くなっていますから、何かあった時にも頼もしくていいのではないでしょうか?


お金を借りる時は返済シミュレーションを

金融機関を利用する際には、先に返済シミュレーションを試しておくのがいいと思うんですよね。
自分がどのくらいお金を借りるのか、その返済は何か月で済ませたいのか、先に考えるようにした方がいいでしょう。
先に返済を考えることで、これ以上の借入をしたら返済できないとか分かりますから、ぜひ返済シミュレーションを。


利用前には借入診断がいい

金融機関を利用したいと思ったら、まず借入診断をするのがいいと思いますよ。
自分の生年月日などを入力していけば、すぐに結果を知ることが出来るようになっているから便利ですよ。
お金を借りる時には、まず自分がその場所を利用できるのか確認することも大事です。
何事も余裕をもって行動するのが良いという事ですね。

Posted 木曜日, 6月 19th, 2014 under お金を借りる.

Comments are closed.