どんな目的でお金を借りる?

お金を借入する際には、やっぱりその理由があると思うのですが、どんな目的が多いのでしょうか?
遊ぶためにお金を借りると言う人も多いようですが、他にも旅行費用とか飲み会とか色々な目的があるみたいです。
使う目的は自由だと言われていますから構いませんが、ギャンブルや投資目的でお金を借りるのはやめましょう。
勝てればいいかもしれませんが、負けてしまったら大変なことになりますから、返済が出来なくなってしまいますよ。


限度額内でお金を借りる

よく最高でいくらまで借入が出来ますよ、と聞いたり見たりしますがいきなりその金額すべて利用できるわけではありません。
利用限度額と言うものが決められているので、その範囲内でしかお金を借りる事が出来ないようになっています。
この限度額は人によって違いますが、上げてもらう事も可能なので増やしたい人は連絡して確認してみましょう。
自分の利用状況が良ければ問題ないですし、悪ければ減らされてしまいますので気を付けるようにして下さい。


限度額内すべて借りた方がいい?

例えば限度額が20万円だった場合、全て借りなくてもいいので必要なだけ借りるようにして下さいね。
必要な金額が5万円だったらそれだけお金を借りるようにすればいいから、20万円すべて借りなくても大丈夫。
本当に必要な分だけ借りて、しっかり完済するようにしてもらえればいいですね。

Posted 木曜日, 6月 19th, 2014 under お金を借りる.

Comments are closed.